TOEICの点数を格段に上げる方法!!

こんにちは!

 

TOEICアドバイザーりゅうきです!!

f:id:ryunryun18:20210614234218j:image

この記事では、

TOEICの点数を今よりも上げたい人にはもちろん

短期間で伸ばしたい人に役に立つ!!

 

 「TOEICの点数を上げる方法」について

お伝えしていきたいと思います!

 

あなたは、

TOEICに対して

  

 「問題が難しすぎて

     解けるわけない」

 

 「点数半分以上も取れない」

 

 「いつまでたっても

    点数が上がらない」

などと思っていませんか??

 

f:id:ryunryun18:20210614235306j:image

 

確かにTOEICは難しいです!

問題も多いですし、なかなか点数は上がりません。

 

僕も、なかなか点数が上がらず

とても難しいと思いました。

 

どうしたら点数が上がるのかな??

どうしたらはやくスムーズに点数を伸ばしていけ

るのかなとずっと考えていました。

 

今日は単語と文法をたくさんしたり

考えず、時間をかけていくだけでした。

 

なにか良い勉強方法

「効率の良い勉強方法ないかな??」

と思っていました。

 

それでは、いくら

勉強しても点数を上げるには時間もかかり

伸びにくいと気が付きました。

 

f:id:ryunryun18:20210615000015j:image

 

なにか良い

「勉強方法はないのかな??」

とおもっていました。

 

あなたは

 

学校のテスト勉強でまったく

違うところを

勉強してしまっていたこと

 

テストで、勉強したことと全然違うことが

出題されてしまったこと

 

こういった経験はありませんか??

 

f:id:ryunryun18:20210615000651j:image

 

学校のテストもTOEICのテストも同じように

範囲や対策を間違えれば点数は取れません。

 

テスト勉強でも、その教科をひたすら勉強しても

点数はとりにくいです。

テスト範囲を完璧にしている人は点数は取りやすいですよね

 

TOEICの勉強も同じです。

 

1日に何時間もやれば身につくというわけでもありません。

ひたすら勉強しても点数は上がりにくいです。

 

TOEICは対策が

なによりも大切です!!

 

f:id:ryunryun18:20210615001310j:image

 

対策をしっかりしないといくら勉強をしても

点数が全く上がらない

 

時間だけが過ぎていき、点数に結びつかないことに

なり、あなた自身のヤル気や自信までも奪ってしまうことになるかもしれません。

 

対策をしないと

こういった状況になるかもしれません。

 

なので、ここで少しでもあなたにTOEIC

点数を上げてもらうための方法を

学んでほしいのです!!

 

f:id:ryunryun18:20210615002116j:image

 

「でもどうやったら

    いいの??」

 

とっておきの方法があります!!

 

例えば

学校で出される数学の問題は

公式を覚えてればある程度点数

が取れたと思います。

 

なぜ点数がとれるのかというとテスト範囲であり

公式を覚えてれば形が変わっても当てはめれば点数が取れる。

 

1番点数が取りやすいのでみんなはテスト前に

公式を覚えるのです。

 

f:id:ryunryun18:20210615002823j:image

 

それはTOEICも同じで、点数だけを格段に

上げる方法は1つです!

 

それは

「リスニング」です!!

 

あなたが持っているTOEICの公式問題集でまず

リスニングだけをやるのです!!

 

f:id:ryunryun18:20210615003031j:image

 

リスニング??と思った人いるかもしれません。

 

いきなり、問題集で書いたり読むことは

そもそも難しいからです。

 

そして、なぜリスニングなのかというと

返り読みができない点と

 

技能的にリーディングよりも難しいから

リスニングができればリーディングも勝手

にできるようになることです。

 

そして、公式問題集で単語や文法

わからないところをやっていくことです。

 

なぜ、公式問題集が良いのかというと

問題の質が本番のテストとほとんど同じなのです!

 

さらにリスニングにおいては話している人が

ほぼ一緒なので本番と同じように受けることができ

テスト本番そのものの対策になるのです!

 

f:id:ryunryun18:20210615004529j:image

 

なぜ、このリスニングが良いのかというと

あなたはこういった経験はありませんか??

 

このアメリカ人の英語がわかるけど、初めて

会うアメリカ人の英語はわからない

 

そもそも聞き取れない理由は発音もありますが

その人特有のイントネーションやリズム

癖、声質なども関係してきます。

 

なので公式問題集で普段から本番の人の声で

リスニングをしておけば本番でも聞き慣れて

いる英語なのでものすごくリスニングが聞きやすくなっているのです!!

 

TOEICの試験においては

リスニングが完璧に

聞き取れる状態となるのです!!

 

f:id:ryunryun18:20210615005227j:image

 

なので、まずリスニングをしていきましょう!

 

リスニングの方法としては、いくつか方法はあるのですが、YouTubeやラジオでもTOEICリスニングと

調べればたくさん出てきます。

 

おすすめはTOEIC対策の問題集で

CDがついているものです。

 

そして、これを繰り返してやるのです!

f:id:ryunryun18:20210615010407j:image

 

繰り返しているうちに簡単に聞き

取れるようになっていきます。

 

リスニングができるようになっただけで

点数は必ず上がり、リスニングが

できれば必ず文法などもできるようになります!

 

TOEICの点数を格段に上げる方法としては

この方法が1番はやく効率的に上げることが

できます!!

 

f:id:ryunryun18:20210615010539j:image

 

TOEIC対策のリスニングをすれば必ず

点数を取れます!

 

リスニングなので、空いている時間も

有効的に使いましょう!

 

必ずあなたのモノになり、必ずあなたの

点数も上がります!

 

信じてやってみてくださいね!

 

レッツトライ!!!

 

f:id:ryunryun18:20210615010913j:image