TOEICの点数を上げたい人!完璧に英単語が覚えれる方法

こんにちは!

 

TOEICアドバイザーりゅうきです!!

f:id:ryunryun18:20210613195718j:image

この記事では、

TOEICの点数を上げたい人!

英単語がなかなか覚えれない

意味が理解できない人

 

 英単語を完璧に使えるように

する方法を紹介していきます。

 

あなたは英語の勉強をしてもなかなか点数が

上がらないと伸び悩んだり、覚えた英単語が

なかなかでてこない。

 

こんな経験はありませんか?

 

勉強の方法が悪いのかな??

 f:id:ryunryun18:20210613200225j:image

僕も英語の勉強をしていてとても悩むこと

もありました。

 

例えば、

覚えないといけない英単語が多すぎたり

1つの英単語で多くの意味があったりして

とても悩まされました。

 

1つ、英単語を覚えたとしてもまた次がきて

忘れてしまう

 

さらには1つ英単語を覚えてもまた違う意味で

出てきたりします。

 

英語の難しいさにパニック状態でした。

f:id:ryunryun18:20210613200702j:image

でも、そもそも原因が分からなかったり

原因が分かっても解決策が分からなかったり

してきます。

 

なぜ文法がわからない??

英単語が覚えれない??

点数があがらないの??

 

TOEICで点数が伸びない人や

英語が苦手と感じている人は

圧倒的に単語不足です!

f:id:ryunryun18:20210613201503j:image

 

英単語をある程度知っている人は点数も

ある程度はとれます!

 

なぜなら英語は英単語を繋げたもので

できているからです。

 

英単語をマスターすれば英語も自然とできる

ようになり、TOEICの点数そのものを上げる

ことになります。

f:id:ryunryun18:20210613212354j:image

 

なので、英単語は英語を勉強する上で

とても重要で絶対に必要になってきます!

 

あなたは、その重要性に気づいていますか?

英単語を、勉強するうえで多くの人が

やっていること

 

  英語→日本語このサイクル

で覚えようとしていませんか?

 

 「英単語をひたすら書く!」

 

 「英単語を、単語帳を

      見ながら覚える」

 

こういった勉強方法していませんか??

 

多くの人がしている勉強方法だと思います。

 

これではなかなか理解することは難しく時間も

かかり難しいと思います。

 

なのでここで少しでもあなたの悩みや

効率よく英単語を覚える方法やこれから

伸び悩んだときなどに思い出して欲しいのです!

f:id:ryunryun18:20210613202610j:image

 

 「でもどうやって??」

 

TOEICの点数が上がらない

英文法に悩んでしまったり、英単語が

覚えにくい人は

 

英単語を1つの意味でしか覚えていない人

がとても多いのです。

f:id:ryunryun18:20210613212304j:image

 

英語も日本語と同じように1つの言葉です。

日本語でも1つの言葉で複数の意味がある言葉

があるように英語も同じです

 

例えば、日本語であるのが

ごはん→白飯・食事

 

適当→丁度良い・いい加減

といったようなものがあります。

 

英語も同じようにあります。

 

僕も、英語で「have」という

言葉には苦労しました。

 

f:id:ryunryun18:20210613204002j:image

確かに、単語帳で英単語を覚えることはできます。

しかし英単語を覚えただけで使えるようには

なりません。

 

でも、安心してください!!

解決策、勉強方法はあります!!

 

その方法は

 

  「英英辞典」を使うことです。

 

英英辞典??と思う人もいるかなと思います。

英英辞典とは、英語の単語を英語で定義

説明している辞書のことです。

f:id:ryunryun18:20210613204811p:image

 

これをつかうことにより「英語脳」

を育てることができるのです!

 

「英語脳」とは、英語を英語で考える思考回路

ことを指し、英単語を一度和訳して理解するのではなく、その単語を別の英単語に置き換えて理解する方法のことです。

 

これは会話するうえでとても重要なことです!!

 

日本語と英語は文法が真逆なので、日本語を理解

しようとすると難しくなります。

 

f:id:ryunryun18:20210613205250j:image

 

英英辞典をどう使うのかというと、

「run」という単語意味は

「走る」です

 

では、これを日本語を使わずに説明できますか?

英英辞典で調べると

run=to move faster than walking

  「歩く時より速く動くこと」となります。

 

このように英語を英語で理解することにより様々

な効果を得ることができます。

 

「日本の意味からは得られない語の知識語彙力が増える」

 

「より簡単な英語で説明しよう

とするため、実際の英会話で

   使える表現を得れる」

 

f:id:ryunryun18:20210613211220j:image

 

なので、まずは1つ1つの英単語の意味を

英語で説明していきましょう

 

英単語の下や横に書き、簡単な文で

良いので書いていきましょう!

 

短くて分かりやすいのが大切です

相手に伝えるように書きましょう!

 

f:id:ryunryun18:20210613211812j:image

 

これで、英単語だけでなく文法の基礎や

応用問題、スピーキング、リスニングと

全ての分野のレベルアップにも、つながります。

 

効率よく、勉強することができます!!

時間は限られているので、うまくつかい

全てを点数アップや英語力に変えていきましょう!

 

あなたのTOEICの点数や英語力につながってくる

ことでしょう!

f:id:ryunryun18:20210613212532j:image

 

信じてやってみてください!!

 

レッツトライ!!!

f:id:ryunryun18:20210613212638j:image