TOEICのスコアUP!最高のアイテム!

こんにちは!

 

TOEICアドバイザーりゅうきです!!

 

f:id:ryunryun18:20210705225447j:image

 

この記事では、

TOEICのスコアを伸ばしたい人や

スコアUPの近道にもなる

 

 「最強のアイテム」

をご紹介します!!

 

あなたは英語を勉強していてもなかなか点数が

上がらない伸び悩んだり、覚えた英単語がなかなかでてこない。

 

こんな経験はありませんか??

 

勉強の方法が悪いのかな??

 

f:id:ryunryun18:20210705232936j:image

 

僕も英語の勉強をしていて悩むこともありました。

 

なかなか思った単語が出てこないや一度覚えてもまた忘れてしまうことなどいろいろ悩まされました。

 

TOEICで点数が伸びない人や

英語が苦手と感じている人は

圧倒的に単語不足です!

 

f:id:ryunryun18:20210705233315j:image

 

英単語をある程度知っている人で

あれば点数はとれます!!

 

なぜなら英語は英単語を

組み合わせているだけだからです!

 

英単語をマスターし文法も分かってくれば

あなたはもう英語をマスターしTOEICのスコアも格段に上がることでしょう!!

 

f:id:ryunryun18:20210705233808j:image

 

あなたは勉強する中で

 

せっかく勉強したのに

忘れてしまっている

 

単語帳を作り過ぎている

 

使える英語をメモしていない

 

こういった経験や行動を

してしまっていませんか??

 

多くの人がやってしまっている問題点です!

 

なのでここでは少しでもあなたの悩みや

効率よく英語学習ができる方法、これから

伸び悩んだ時などに思い出してください!

 

f:id:ryunryun18:20210705234334j:image

 

 「でもどうやって??」

 

勉強をしていてもったいないことが

覚えたり使えるようになったことを

忘れたり使えなかったりすることです!

 

日々使える英単語や日常英語を探しメモして自分のものにすることも重要です!

 

f:id:ryunryun18:20210705234642j:image

 

それを簡単にしてくれる最強の

アイテムがあります!

 

それが

 「わたしの読み上げ単語帳」

というアプリです!

 

f:id:ryunryun18:20210705235239j:image

 

これはアプリ版単語帳だと思ってください。

使い方はいつも通り使っていた単語帳のように英単語をいれていくだけです。

 

・シャフル再生

・裏のカードから再生

・ミュート

・読み上げるテンポの調整

・めくるスピードの調整

・リピート再生

などの機能も豊富です。

 

そして使い方として1つの単語帳に50個ずつ登録し

1日に4つの単語帳をしていきましょう!

 

英単語以外にNetflixなどでみた海外ドラマや洋画で使えそうな表現などあなたの生活を通して見つけたものをピックアップして登録しておきましょう!

 

f:id:ryunryun18:20210706000522j:image

 

1番大切なこととして英語は

アウトプットが命です!

なのでアウトプットまでが

英語学習だと思ってください。

 

アプリ内で実際に使える例文をあなた

自身で作ってください!

これをすることによりインプットとアウトプットが両方できます。

 

f:id:ryunryun18:20210706001029j:image

 

実際に自分で作った例文を使ってみたり、ひたすらスピーキングすることで完璧に覚え、あなたの武器になります。

 

なのでまずはあなたの単語帳をつくり

例文をできるだけたくさんつくりましょう。

 

海外ドラマやYouTube、普段の授業なので使われた英語表現などをしっかり取り入れて使えそうなものを例文として作りましょう!

 

これで、英単語だけでなく文法の基礎や応用問題、スピーキングと全ての分野のレベルアップにもなります!!

 

f:id:ryunryun18:20210706001756j:image

 

一度作った単語帳は必ずあなたの物となり困った時や振り返りにもとても役に立つ最強のアイテムになります。

 

時間は限られているので、うまく使い全てを点数アップや英語力に変えていきましょう!

 

f:id:ryunryun18:20210706002125j:image

 

信じてやってみてください!!

 

レッツトライ!!!

f:id:ryunryun18:20210706002202j:image